見出し画像

10分間チャレンジ、やはり校正の時間は確保する必要あり!?

*「毎日10分で書けるところまで書く」
思考力と文章力を鍛えるための10分間チャレンジ中です^^


大変!
今日という日が終わってしまう…

ということで、慌ててすべりこみ更新(笑

「10分で書けるところまで書く」チャレンジ中ですが。正直、これまで書いてきた文章を読み返すと、まとまりがないわ、誤字脱字あるわで。やはり10分の壁はあるな、と…

10分である程度まとまった文章を書くためには、7分くらいで本文を書いて、残り3分は推敲する時間をとりたいところ。

やはり、推敲・校正する時間がないと世に送り出すには少々恥ずかしい文章になってしまうのです(笑

とはいえ、その残念な文章もそれはそれで臨場感があっていいような気持ちもしているのですが。

今日はあまりにもとりとめもなく、まとまりのない文章になってしまいましたが、このまま残しておきたいと思います^^;

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

*   *   *   *   *   *   
記事を気に入って頂けましたらフォロー、スキをしていただけると嬉しいです^^ 

\よろしくお願いします♪/
━━━━━━━━━━━━━━━
■Twitter毎朝更新中!
https://twitter.com/simplist_hana
━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?