夜ダン生活5:食器棚

断捨離トレーナーと一緒に夜の30分間、自分が決めたことをやる。
それが、「夜ダン」。

冷蔵庫とパントリーの整理が終わったので、次は食器棚に取り掛かることにした。

食器はもともと少ないので、処分する物も大した量はなかった。

欠けた丼や出番のないお椀。
お酒が好きなので酒器は一通りあるが、
家でシャンパンは飲まないし、カクテルシェーカーは振らない。
熱燗はめんどくさいのでレンチンだ。

独身の頃に愛用していた一点ものの蕎麦猪口や、父がコーヒーを飲んでいたカップなどは、手にとっては棚に戻すことを繰り返していたが、11年前に家を建ててから一度も陽の目を見ていなかったので、いまの生活には必要のない思い出だ。

さて、棚の整理はOK。
お次は棚の下にある収納庫。
そう、日頃は目に見えないカオスな場所。

じゃん❣️

ワインからぷちぷちまで

とりあえず入れたはいいものの、見えない場所なだけに、かなり収集がつかない状態。
何よりすごいのが、このお菓子。

もはやここがパントリー

子どもにおやつをねだられた時に小出しにするやつとか、1人晩酌のおつまみとか、とにかく家族に見られたらまずいおやつがこんなに沢山💦

とはいえ冷蔵庫に比べたらここは楽勝。
ちなみにアフターはこちら✨

使わない空瓶やクッション材はゴミ箱へ。
お菓子はお口の中へ💖
所要時間一時間(笑)

次回につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?