見出し画像

「個展、地点」2020年10月24日の日記

画像1

・好きな人の好きなものは私も好き。
・行くしかないね。


画像2

画像3

・行ってきました。(館内と作品は写真撮影OK)

・石田ゆり子さんは、ずっと前から、インタビューや番組などで田中健太郎さんの作品が大好きで、購入されて身近にも置いていることを発言されていた。
・一番最近にテレビでこれについて発言されたのは何だろう。去年のおしゃれイズム?


・私もそれでお名前だけは存じ上げていたけれど、実際に作品を拝見するのは今回が初めて。


・前記の石田ゆり子さんのインスタは10/24当日の投稿で、前日23日が田中健太郎さんの個展「地点」の初日。
・私は24日の朝にこの投稿を見て、即決でその日のうちにこの個展に行ってきた。
・なぜなら好きな人の好きなものは私も好きなので。




・南青山の会場。
・ワンルームよりひとまわり広いくらいのスペースに、四方を囲むように作品が並んでいた。
・田中健太郎さんご本人もいらっしゃった。


画像4

・見てのとおり色使いとコントラストが独特。
・東に傾いた夕日に、湖だけが赤く印象的に照らされている。
・影は暗く落ちて背景とのコントラストが強烈で、不思議な魅力を持っている作品たちでした。
・ずっと見ていたくなっちゃう。


・15分ほど見て、帰る時には外に列ができていた。入場制限されていたので会場内が満員になることはなかった。



画像5

・青山から六本木まで歩いて、うまカレーを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?