「あの日飲んだタピオカ」2021年5月21日の日記
・毎週金曜日はフレッドペリーの新作が更新されるので、金曜日のたびにサイトを覗くのが習慣になっている。
・今日開いたら、Gorillazとのコラボでいきなりラインナップのページが絵になっててびっくりした。そして背景はボンカレーみたいな色違いの円が重ねられている。
・フレッドペリーは好きなのだけど、コラボ商品が突出してワンランク別のお店の価格帯まで上がるのがあんまり個人的には、統一感が取れていないように感じてしまう。
・少し前に、これもコラボ商品だけれど、8万円以上するジャケットがラインナップに加わった時は笑ってしまった。
・オリンピックの審判が着てるやつじゃん。(オリンピックとは一切関係ない)
・フレッドペリーに行くときには、青山と原宿の間にあるフレッドペリー東京に行ってたのだけど、かれこれ1年以上行っていないかもしれない。ほんとうに?そんなにたった???あんなに通ってたのに?
・去年の最初の緊急事態宣言が出てから原宿青山エリアに出かけていないから、ほんとうに1年以上経っている。青山ブックセンターの近くにあったジアレイとかよく行ってたんだけど、まだ残ってるかな。
・タピオカドリンクが全盛期を迎えていた2019年頃。わたしはそれはそれは頻繁に原宿青山エリアに行っていた。1人で行くこともあれば、友達を誘っていくことも頻繁にあった。
・理由は美味しいタピオカを飲むため。そのついでにおしゃれなご飯を食べておしゃれな服を見に行くため。
・今目の前にタピオカミルクティーを出されたら、嬉しいけど、当時ほどハマれるかわからないな。わたしは長らくタピオカの見た目がカエルの卵みたいに見えて食わず嫌いをしていて、それを克服して好物にまで変わったきっかけが2019年のタピオカブームだったから、当時のその勢いによるところも大きいと思う。
・もしかしたら、最後にタピオカを飲んでから1年以上が経過している...?その可能性が出てきた。
・今飲んだらまたハマるだろうか。わたしは黒糖ベースの甘~~~~いタピオカ黒糖ティー(ホット)が一番すきだった。あれは美味しい。あたまが馬鹿になる。
・原宿へ行く用事、全然ないな。行けば楽しいと思うのだけど、わざわざこのご時世に出かける元気がない。友達も誘いづらいし。
・いま外へ出かけるモチベーションがあんまり高くないのだけど、これがシンプルにそういう気分なだけなのか、どこか自分に不調をきたしてて出かける気分になれないだけなのか、その感度がこのご時世では鈍くなりがちだ。
・わたしはもともとアウトドアな方だったので、基本的に「出かけるのがめんどくさい」と思うようになったら黄色信号だと思わなければいけないと思う。
・アウトドアじゃなくなっていくことが、ご時世から感じる感情のせいなのか、年齢のせいなのか、日常のいろいろなことが重なって感じている不調なのか、よく注意して自分を観察しないといけない世の中かもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?