見出し画像

「ジービービー」2021年10月23日の日記

・土曜日です。
・土曜日はいいね。自分の全部のパラメータが健康的という感じがする。土曜日を楽しく過ごせるかどうかで週末のクオリティは決まってくる気がする。


画像1

・アリス=コロタワさんみたいな土曜日は、一体いつになったらわたしでも過ごすことができるのでしょうか。全ての土曜日の理想がこの1枚に納められている。


・そういえば、金曜日の夕方にチーム内でタスクの整理をしているとき、「しばちゃん月曜日休みだよね」と言われて、わたしは完全に忘れていたのだけど、月曜日に休みを出していることが判明した。なんてありがたいサプライズ(忘却)だろうか。わたしは自分が出した休みの日程を把握していない。もちろん予定があるときは把握しているけれど、そうでない有給を消化するためだけの休みについてはなにも把握していない。スマホにも書いていない。書けよ。


・この週末から月曜日にかけてはポーランドでビートボックスの世界大会、Grand Beatbox battle(GBB)が開催されて、公式YouTubeチャンネルから生放送されるのでそれを観たかったのだ。ポーランドと日本の時差は7時間で、こうした界隈の大会が予定時間通りに行くことなど無いので(偏見)、月曜がまるまる休みというのはとても素晴らしい。


・今回のGBBは、2020年大会がコロナにより延期され、いまの開催となったもの。先日ショパンコンクールが終わったかと思いきや、まだまだ違う界隈の世界大会が続いている。
・日本勢もエントリーしている。つい最近YouTubeでHIKAKINさんとの念願のコラボが叶った、ビートボックスのタッグチーム「Rofu」の2人、クルーとして出る「SARUKANI」の4人。SARUKANIのメンバーはそれぞれタッグとして出たり、ソロとして出たりもしている。


・わたしは「Rofu」の2人、Fuga君Hiro君と、SARUKANIのメンバーでもあるSO-SO君のファンで、GBBという大会があることを知ったのはここ半年くらいの間に見始めた「Rofu」のYouTubeチャンネル。彼らは他のビートボクサーたちのリアクション動画を主軸にして、自身たちのパフォーマンス動画、他のビートボクサーたちとのビートボックスバトル動画を上げている。


・日本時間だとめちゃくちゃなド深夜なのだけど、わたしは彼らを応援しているのでがんばって起きてリアタイする心持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?