見出し画像

「休日をハックされて王様になった。」2021年3月24日の日記

・今日の予定は顔も知らない他人に決められている。
・そういうふうに依頼した。

・3日前の日曜日。
「地下神殿」を見学した帰りのわたしと友人は、途中、大宮のカフェでひと休みしていた。
・そこでわたしが友人に「3月中ずっと休みなのでいろいろ出かけたいのだけど、何したらいいか予定が決まらない日がある」と相談したら、『「休日ハック!」っていう、勝手に予定決めてくれるやつがあるよ』と教えてくれた。

・思い出した。そういえば少し前にそんなサービスの記事を読んだことがあった。

・これだ。

・予定を依頼したい日時と、予算と、いくつかの希望を伝えると、お店への予約までをやってくれる。そして具体的に何をするかは、当日の朝までわからない。というサービス。

・わたしはその手があったかと思って、そのカフェで友人と一緒に画面を見ながら「休日ハック!」で依頼をした。

画像1

・まずは「どんな休日にしたいか」を選ぶ。わたしの今の春休みは「労働時間が労基法の年間労働時間の上限を超えないように」という理由、要は働きすぎていたわけなので、「リラックス」を選んだ。

画像2

・日を選んで。

画像3

・NGなことを選ぶ。NGなことは項目から選べるほか、自由に入力することもできるから安心。

画像4

・予算を選ぶ。

画像5

・自由記入欄に要望を書く。わたしももしも当日「その場で集まった人たちとコミュニケーションを取って脱出ゲームをしましょう」みたいなものだと一生分疲れてしまうし、そういう気分ではなかったのでこう書いた。

画像6

・LINEで依頼完了の連絡が来る。

・「休日ハック!」は依頼代と予約代は無料なので、気軽に依頼することができる。


・これが3日前の話。

・前日の夕方。

画像7

・前日の連絡事項として、体験先の最寄り駅と時間だけが伝えられ、具体的になにを体験するかは当日の朝までわからない。
・錦糸町か。飲み屋が連なる歓楽街というイメージしかないけれど、何が体験できるんだろう。

・そして今日。当日の朝。

画像8

・き、きた!一体わたし、どうなっちゃうの〜〜〜〜〜〜?????



画像9

・ヘッドマッサージ!昼寝!!
・最高!!!!!

・そう。わたしはリラックスしたかったんだよ。こういうのを求めてた。
・「休日ハック!」、やってくれんじゃん。

画像10

・というわけで13:00の予約に間に合うようにお店に来ました。お店は錦糸町駅から徒歩5分程度。

・入口でお香が炊かれていて良い香り。
・施術士さんが出てきて、最初に5分程度、疲れている場所や注意事項などのカウンセリングがあり、その後リクライニングチェアに横になり、45分間ヘッドマッサージを受けた。
・頭から肩甲骨までが今回の施術範囲。

・施術の後半は寝てた。それくらいほぐされた。
・凝っているという自覚はあったけど、施術後に「尋常ないほどにやべえくらい凝っている」というような内容を言われた。ふふ。照れるね。

・「せっかくの休日、何かしたいけど何をすればいいかわからない」というそんなとき。依頼代無料で予定を決めてくれて非日常の体験ができる「休日ハック!」。今回はわたしは1人で使ったけど、家族や友達と複数人で依頼することもできるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?