「灯台下激明るし」2021年10月15日の日記

・やはりもう少し仕事が忙しい時期は続きそうで、今日は特に帰りが遅くなってしまった。22時を過ぎたビルにはわたしを含め比較的年齢の若い層が残っており、この時間を過ぎると逆に社員同士は笑顔を魅せながら話しつつ仕事をするテンションになってくる。
・今日が金曜日ということもあるのだろうけれど、こういうテンションになってきたら最低限今日やらなくてはいけないことだけを済ませて「えいや」と帰らなくてはいけない。


・頑張って終わらせて、23時前にみんなで戸締まりチェックをして会社を出た。みんなといってもこんな時間まで残っているのは数人だけれど。
・いっておくけれど、いつもこんなわけじゃないから。会社としてもこんな遅い時間まで頑張ることは決して褒められるべきことではないという認識をしているし、わたしも定時前に帰れるやつが一番偉いと思っているから。



・わたしはKOTONOHOUSEというトラックメイカー&DJが好きでよく作品を聴くのだけど、先日コトノハさんが渋谷のアゲハというクラブで行われたパーティー「暴力的にカワイイ(暴カワ)」に出演されて、今日は23時からその暴カワを振り返るというオンライン放送が予定されていたのだけど、そういうわけでその放送を聴くことは叶わなかった。残念...。でもどうやら近々Amazonミュージックのイベントで他のDJの方々とお話しされる放送があるとのことだったので、それを楽しみに待つことにしている。


・暴カワといえば、わたしは直接の友達だけつながってるインスタアカウントがあるのだけど、ストーリーズに「暴カワ行ってみたいけどクラブって怖そうだしチケットも取れない」みたいなことを何の気なしに投稿したら、1人の友達から「私それ行くよ~」とメッセージが来た。
・『チケット取れたの!?うらやましい~~~!』と返事したら、「出演者として...」と返ってきた。


・後日その暴カワふりかえりイベントの出演者としても確かにその子が出ていた。
・こんな超身近に暴カワに出るようなアーティストがいるとは思わないじゃん。超びっくりしてしまった。わたしは彼女の曲はあまり抑えていなかったので、それから聴くようにしている。


・クラブアゲハは来年の1月で無くなってしまうらしい。暴カワは来年からもどこかで開かれるのだろうか。もしそんな機会が訪れたら、コトノハさんと彼女のDJを聴きにぜひチケット争奪戦にチャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?