見出し画像

年末を充実させる週間

うちの会社、お盆休みがない代わりにいつでも5連休取れる権利があるんですね。今年いい感じに祝日の組み合わせて旅行に行くぞ〜て思ってたんですけど旅行に行ける友達あんまりいないし予定合わないしでズルズル取れず…。このまま行くと連休取れずに2年目終わっちゃう!てことで、思い切って年末に取りました。12/23〜1/3の12連休ゲットです。やった〜〜!!!

来たる12/23。12連休の初日。
みんなが働いてるど平日に仕事のことを全く考えずに起きる朝気持ち良すぎ。ニートは健康にいいなって思いました。

ダラダラするのも一興ですが、社会人にとって貴重な長期休暇を無駄にするわけには行きません。柴田は動きます。

10時半 インフルエンザワクチン接種

12時からネイルの予定入ってるのに29人待ちは草やなって思いながら座ってたら10分で呼ばれました。どうやらワクチンはナースさん的な人が打ってくれるらしい。余裕っしょて思いながら打ってもらったんですけど、3日経っても腕痛いですね。なんでですかね。

心斎橋に移動

12時 ジェルネイル

連休だし、クリスマス前だし、いっちょやるかってことで前日にホットペッパーでスクロールしまくって予約しました。担当の方はまだお若く練習価格?みたいな感じらしいです。ジェルネイル高いし爪すぐ伸びるからコスパ悪いですよね。セルフでやりたいけど過去に一度やってオフにする際失敗したのか後日二枚爪になって1/2失って以来やってません。
担当のお姉様とワンピースの話しながら1時間半後。

とても可愛い爪

なんということでしょう。
横浜にいるお姉様のような柔らかい色の爪が爆誕しました。ゴールドのラインが美しいですね。甘皮処理で親指と人差し指から流血したことはこれで流しましょう。

14時 ごはん

パン食べたいなぁ……て思いまして来たのが鎌倉パスタ。パスタとパンのセットがあるらしいので、助かります。後から知ったんですけど、ここサンマルクの系列らしく、世界で1番好きなよもぎパン出てきた時は私って運いいねんな。1月におみくじ引いた時末吉だったけどわりといいことあるんやなって思いました。

15時半 PCR検査

お泊まり予定があったけど3回目ワクチン打ってない勢なので来ました。最近は予約なしで行けるから便利ですね。心斎橋でやったんですけど、ここは唾の量がいつもの1/2くらいで済みました。PCR検査3回目ぐらいなんですけど、毎回ブースに貼ってる唾出させるための画像がジワります。

16時 1週間前に忘れた傘奪還

堺筋本町へ移動。1週間前にカフェにド忘れした傘をようやく取り戻せました。最近本当に物忘れが激しくて。若年性認知症が頭によぎってます。本当に怖い。ケータイ忘れて定期忘れて、挙句の果てにはとある連休明けカバン忘れて電車に乗ってました。ランドセル忘れる小学生やん…。終わりです。

17時 脱毛

梅田に移動。大学の時から4年ほど通ってる脱毛サロンへ行きました。女の嗜みってことで。というか4年経っても終わらんのかいっていうね。そこはサロンなのでもう目を瞑ります。ほぼ全裸みたいな状態で施術を受けるんですけど、恥はありません。たまにやってくる恐ろしくくすぐったい拷問に耐えれれば勝ちです。

19時 忘年会

高校の同級生らとドンパチやります。大学の人にはおおよそ見せられないノリ。古の腐女子、オタク達とはた迷惑なくらい騒ぐ姿はまさに動物園。でも、そんなことができる仲間って素敵やん。友ってかけがえないやん。ピース。

そんな感じで終わった連休1日目。
これを書いてるのは12/27なので既に5日経過してます。日記みたいな感じで書きたかったのに無理ですやん。性格表れてるやん。てか5日経ったの?早。仕事の5分はこんなにも遅いのに。
この連休の出来事をどうにか日記に出来そうだったら頑張って(なんのために頑張るか分からないけど)書いてみます。ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?