見出し画像

熱中症よりマスク。それでもマスク。

朝の通勤電車。JR車内放送。

「感染対策のため、〝できる限り〝マスクを着用頂き…」と「〝できる限り〝」というWordをしらっと入れてきた。

ついこの間までなかったWordだ。

ここ数日の異常な暑さ。熱中症対策として、何かあった時の自己(自社)防衛のためなんだろうね~。

「マスクをしてくださいとは言ってませんでした」と。

それでも、ほぼ100%マスク状態の車内。駅にむかう道すがらすれ違う人たちも、ほぼ100%だったしね。

画像2

こちら千葉市。

本日8時半現在、既に30℃。
最高気温36℃にまであがる予報。

画像1


そのマスク、何から守るため?何を恐れてのため?その恐れているものから、守れるのかな~?

人間の生命の営みの基本は、何より「正しく深く呼吸すること」。
だと思うんだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?