見出し画像

パスタ好きの私が選ぶ好きなお店Best3🍝

私はパスタが好きで大学生の頃はパスタ屋でバイトしていました。そんな私が選ぶパスタが美味しいお店を紹介したいと思います。

第3位 五右衛門

店舗がない県もあるようですが、北海道から鹿児島まで展開されています。
このお店の特徴は、和風パスタの種類が多いことと、お箸でパスタを食べることです!!
私の彼はパスタをあまり好きではなく、特にクリーム系やトマト系は食べません。そんな彼とも一緒に行けるお店です。
麺は太めで食べ応えがあります。また、パスタを頼むと小さい豆腐が入ったスープがついてきます。
あぁ、私の家の近くにお店があったらなぁ、、🥺

第2位 フェリーチェバジル

福岡で展開されているお店です。このお店の特徴はパイ生地のピザです!一回食べると病みつきになってしまいます。パイ生地のピザがどんなピザか想像できない方は是非ホームページから見てみてください👀
ここのお店のクリームソースのパスタが私のドンピシャで、クリームソース好きの方には是非行ってもらいたいです!(福岡にしかありませんが、、💦)

第1位 ピエトロ

第1位は私がバイトしていたピエトロです!!!
ピエトロはドレッシングが有名ですが、福岡を中心にパスタのお店があります。最近北海道にも店舗がつくられたので、北海道でも行けるのが嬉しいです🤩
ピエトロの特徴は、具材とソースを選べるカスタムパスタがあることです!

カスタムパスタ

自分好みのパスタをつくって食べることができます◎
キッズメニューやタパスメニュー(おつまみ)などもあり、どの世代でも楽しめます。
他にも「絶望スパゲティ」や「高菜とひき肉」など、和の食材を取り入れた少し珍しいパスタが多いのも特徴です。

絶望スパゲティ
高菜とひき肉


他にも鎌倉パスタジョリーパスタなど、美味しいお店たくさんありますよね☺️
ああ、パスタが食べたくなってきました、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?