やりたい仕事とやりやすい仕事

パート探し中、婚約中、彼は転勤族の23歳女です👩


2週間で仕事を辞めてしまったこと、転勤があること、心の負担を少なくするために、入籍したら彼の扶養に入ることにしました。そのため、週25時間以内の19:00までの勤務であること。


そして、彼は土日休みなのでできれば土日休みがいいこと。


私は小学校の教員免許を持っていて、子どもが好きなので、免許を生かせる仕事や子どもと接する仕事がいいこと。


色々探してみましたが、これらの条件を満たす仕事は探してみても見当たりませんでした。


土曜勤務があるが子どもと接する仕事

土日休みだが、免許や経験が生かせない仕事


どちらにするべきか今悩んでいます。
みなさんだったらどちらを選びますか?


仕事に対する考えは人それぞれだと思いますが、私は楽しく仕事をしたい派です。でも、土曜の勤務が毎週あると彼にとても申し訳なく感じてしまいます。一緒に過ごせる貴重な土日の半分が失われるのも悲しいです。



マイナスなことがあるものより、マイナスなことがない方を選んだ方が良いのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?