tofubeats「Come On Honey! feat. 新井ひとみ(東京女子流)」/あの娘店員の僕がドリンク運んできたらどんな顔するだろう

東京女子流の新井ひとみをフィーチャーしたtofubeats新曲。ほんと、出す曲出す曲、芯を射抜いてる。キャッチーでテンション高くて、キラキラして楽しくて、でも、そういう瞬間が「刹那」であることをあらかじめわかっているようなポップソング。そういう「刹那」の感じにおいて、今のtofubeatsが醸し出してる90年代の『LIFE』の頃のオザケンに近い感じがある。ビデオもいい。カラオケボックスでの撮影なんだけど、3分あたりの展開が必見。カラオケボックスの店員に扮するtofubeatsが部屋に入ってきた瞬間の新井ひとみさんの人殺しみたいな目! この一瞬が切り取られてるのも、ポップへの「批評」として機能してるなーと思う。(79/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?