the telephones「Say DISCO」/言い続けてきた10年

5月3日〜5日の3日間は、さいたまスーパーアリーナで開催されたロックフェス「VIVA LA ROCK」のスタッフとして速報レポートを書いてました。その3日目のヘッドライナーをつとめたのが、the telephones。北浦和のライブハウス出身のバンドだけあって、地元のデカいアリーナでトリをつとめた彼らのライブは、それはそれはエモいものでした。
(レポはこちら→http://vivalarock.jp/2015/report/thetelephones.html
で、今年いっぱいで活動休止を発表しているバンドの、今のところ最後の新曲がこれ。彼らが結成した2005年からデビューする2007年の頃はTHE RAPTUREとか!!!とかKLAXONSとかが勢いを持ってた頃で「ディスコパンク」とか「ニューレイヴ」とか、そういうワードが洋楽好きの間では取り交わされていて。そのムーブメントはあっという間に下火になっちゃったんだけど、彼らはずっとバカのひとつ覚えみたいに「ディスコ」と言い続けて10年やって、あんなところまで辿り着いた。明日「Mステ」初出演だってね。すごいな。(32/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?