THE NOVEMBERS 「今日も生きたね」/美しさを見出す視点

自主レーベルMERZを立ち上げたTHE NOVEMBERSからの新曲。いろんな方向性を持ったバンドだけれど、僕は、彼らが2012年に出した「GIFT」という曲がとても好きで、その後にリリースされたアルバムやミニアルバムも、実は収録曲全部というより「Children」や「Flower of life」という曲が図抜けていいと思っていて。つまりは、こういう柔らかくて豊かで、どこか潔癖なスローチューンがすごく好きなんですよ。「今日も生きたね」もそういうタイプの曲。ソングライター小林祐介のコメントはこちら→(http://the-novembers.com/weblog/8327/ )。
賛美歌や祝歌という意味を込めた「アンセム」として、初めて作ったという曲。「こんな世界でも、美しい事はある。あなたがそれを見出せる限りは」。そういう曲。(32/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?