本日の読書からの学び

メンタリストDaiGo 著
突破力

自分の限界を突破して新たな成長を遂げるぞ!
と思いたって、この本を手に取った。

読みはじめてみると冒頭部分で
①限界は突破できないし、越える必要もない
②限界があることは問題ではない
③限界がないのは人間の愚かさだけ
と書いてある。

①を読んだ時に
「えー!限界突破できないものなの!?」
って、私のこの本に抱いていた気持ちとのギャップに驚いた。

限界を突破せずにどのようにして自分の成長に繋げていけるのか気になる。

冒頭部分から読者の好奇心を引き立ててくれるダイゴ さん。

これからの中身を読んでいくことが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?