見出し画像

#phperkaigi 2022 当日スタッフで初参加してきたのでLTしてきた

#PHPTechCafe にて、
「#phperkaigi 2022 当日スタッフで初参加してきた」でLTしてきました。

なんで初回からスタッフ参加したかっていうと、やりたかったからです。
終わってみて、得られるものは想像以上に多かったです。

参加して良かった事

一つ目は、
スタッフ参加した事でイベントの裏側を少し知れたことです。
今後イベント裏方の人に頭上がらなくなると思います、
開催してくれてありがとうございます!って感じですね。

二つ目に、当事者目線でイベントに参加できることですね。
これ一番大きいかなと思ってます。
トーク・LTに集中しないといけないので、普段のイベント参加と比べて吸収力が違うな~と思いました。

個人的に面白かったトーク・LT

最後に

参加してみて人手多いに越したことないな~と思ったので、
興味あったらぜひ応募してみてください。

スタッフは応募すればやれます。
一緒に来年の #phperkaigi を作り上げていきましょう!