見出し画像

8月のclubhouseの予定(ポイント付き)

clubhouseをきっかけに手帳活動を開始したので、
今ではすっかり使う人が少なくなったclubhouseについても触れてみようかと。

幸せ手帳CLUBを始めたのは「手帳」といくジャンルで何か発信がしたかった。しかも新しいツールで。
手帳って視覚情報だけど、音声ってどうやるの?
って最初自分でも思っていたの。

ところがアイコン芸(アイコンを変えて見せる)や連携されているSNSで発信したり、最近はチャット機能やURLが貼れたりもして、さまざまな工夫でコミュニケーションを取る事ができて。
毎日2年ちょとやってればそれはもう慣れっこでw

テーマも月により変化させています。
8月のテーマはこちら↓


X(Twitter)に毎日URLを発信中(20時頃)
アプリを入れたらすぐにどなたでも参加できますよ♪

毎日終わり時間(22時頃)に文房具イベントの紹介があります。
「えんもたけなわ」という事で「たけなわタイム」と呼んでいます。
ムードメーカーのmartさんが毎日楽しく担当してくれていますよ。

月に2回、テーマ本を決めて掘り下げる「手帳好きの読書部屋」。
第2・3日曜日10:00~10:45迄開催中。

8月のテーマ本は
8/13(日)ぐるんぱのようちえん

本の購入は↓

8/20(日)ダメな僕のままで
著者の牧野様をゲストにお迎えします。

本の購入は↓

※手帳好きの読書部屋ではゲストにお越し頂ける方を募集中です。
自薦・多薦どちらでもSNSのDMでお気軽にご連絡下さい。

その他は・・・
大人気コーナー
ぼうけんてちょう髙橋さんによる
「ぼうけんてちょう成人の部」
では毎週水曜日に発見やこだわり等を発表し合っています。

森上ちゃんの文房具雑学コーナー
毎週木曜日にメモ必須な文房具の深イイ話がたくさん。

他にも毎日テーマをかえて開催中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?