見出し画像

裏の裏をかかれて大爆笑🤣

もう、今回はためになる訳でもなく

ど~~~しても誰かに言いたくてたまんなくなったので記事にしちゃいました❕

事の始まりは打合せ場所の選定

今日は先生と打合せを行う約束をしていたので、コロナウイルスが怖いけどマスク着用でファミレスで打合せをしようかと思っていた。

先生から電話があり、

先生「今日は栗の実カフェで打合せをしましょう!」

と提案があった。そこのカフェって美味しいけど結構お値段が高めなんですよね。だから、

私「あそこは高いからファミレスでもいいですけど・・」

って言ったら、

先生「あそこで消毒液を買わないといけないから」

って返答された。

・・・ん?カフェで消毒液を買う?

画像1

疑問に思った。

『・・・あぁ、そうか・・。今コロナウイルスの影響でカフェでも消毒液を販売しているのか。そういえば隣に平田ナーセリーっていう花屋さんもあったから、もしかしたらそこで買うために栗の実カフェに行くのかな?』

不思議だな~と思いながら妻へ連絡した。

私「栗の実カフェっていうところで夕方から先生と打合せ行ってくる。😊」

妻「えぇ~いいな~!あそこすっごく良いところなんだよ~!😆」

私「そうなの?でも高いからファミレスにしましょうって言ったんだけど、なんか消毒液を買うからそこがいいって言ってた。🤔」

妻「それって、、、消毒液じゃなくて”ショートケーキ”じゃないの?😳」

私「あっ!そういうことか🤣カフェで何で消毒液を買うのか不思議に思ってたんだ!んなわけないよね😭」


はい、勘違いで大爆笑❕

消毒液とショートケーキって確かに電話で聞いたら同じに聞こえる!🤣

そして、栗の実カフェへ向かった。

まさかの・・・😳

先生と合流し、仕事の打ち合わせのためマスク着用で入店した。

私「先生、私勘違いしてました!消毒液じゃなくてショートケーキだったんですよね!なんでカフェで消毒液なんだって一人で大爆笑してました😆」

先生「ん?消毒液よ。」

私「・・・・・・・・・・・へ?」

先生「ここでコロナウイルス対策で無料で消毒液を配布しているらしいのよ。それがすごくいいらしいからね。」

私「ブッ!」

はい、吹き出しました。もうツボにはまってさぁ大変!

画像2

↑この消毒液を ↓このペットボトルに入れて無料でくれました😊

画像3

本当にカフェで消毒液だった!

そんなバナナ🤣

というわけで貰ってきましたよ😊

・・・にしても良心的なお店だな🥰

熊本にお越しの方は是非栗の実カフェへ!

でも特に用事がなければ不要な外出は避けてくださいねっ!🤗

☆おまけ☆

デミグラスハンバーグ、美味しかった😋

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?