見出し画像

洗川あじさい園に行ったよ

梅雨の小さな夢


 6月にやってみたかったことを、ひとつ叶えました。それは、「あじさい畑に行ってみたい!」という夢です。

 昨年まで田舎暮らしをしていたわたしにとって、あじさいが咲き始める=梅雨だな〜の合図です。市街地だとなかなか見られず、あじさい欲求に駆られていました。

《あじさいが、ふわぁ〜と一面咲いているのを見てみたい!!!》

 場所を調べて、無料であることもあり、洗川あじさい園というところへ行くことにしました。

洗川あじさい園(あれごあじさい園)


 鹿児島県日置市東市来町湯田

 高速道路の市来インターを下りてすぐ、道路沿いに小さな花園がありました。

小川のほとり
なんとも言えない色合いに感動
一つの株でも色は一色ではない
版画で写したような、まだらな色の濃淡


やさしく繊細なつくり


 小道を歩くと、あじさいに囲まれ、写真を撮るたびに感動しました。

 夫とふたりであじさいに囲まれた写真をとりました。結婚式の前撮りのような気分でした。

 ありがとう

 こんなすてきなあじさい園を、管理してくださる方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

 梅雨時のいましか花は開かないけれど、日頃からたくさんのお手入れ、管理をされているのだと思います。誰かの思いが、こうやって美しい場所をつくり、わたしのように癒しを求めてやってくる誰かの一生の思い出になるのですね。

 また来年も、元気にあじさいが見られますように🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?