見出し画像

台湾滞在で気付けたこと

こんにちは!
maimaiです。

久しぶり過ぎる投稿です。
BASI PilatesのTeacher training courseのアシスタントとして、台湾に行って来ました。
途中まで記事を書いてたのに、いつの間にか消えてしまってました。
飛行機に乗った後に、保存するのを忘れてしまったようです🇹🇼✈️

日曜日から火曜日までコースのアシスタント、昨日は練習会のアシスタントをファカルティSaoriさんの下で務めました。

謝謝大家這三天! 度過了一段美好的時光✨


その後は行きたかった國立故宮博物院へ。

士林駅からバスに乗って行ってみました🚌

そして、今朝は7時にホテルを出て、「行天宮」へ行ってきました。

『行天宮』 駅から5分くらい


ちょうど7:30くらいから、信者の方の朝の礼拝が始まったようで、厳かな雰囲気。
大きな鐘の音がするたびに身がピリッと引き締まりました。
40分以上一緒に参加しました。

朝の礼拝の時間が終わると、赤い長椅子が並べられ、そこでみなさんお参りをします。
左膝から着いて、女性は手のひらを上に向けて、というスタイル。
動画で確認しておいたので問題なくスムーズにできました。

そして、次はおみくじです。

この組み合わせが神さまのOKの印

まずおみくじを引いて良いか尋ねて、写真の三日月のようなものを転がします。
一発でOKでした。

しかし、引いた数字がOKか尋ねると神さまはなかなかOKを出してくれません。
『数字を引く→席に戻る→「この数字でOKですか?」と伺う→裏表じゃないとやり直し』
数字のOKがなかなか出ず、私は6回くらいやり直しました。
6回目にして62だったかな?
「それでいいよ」と言ってもらえたので、おみくじをもらいに行きました。

中身を読むと、今の自分のそのままでした。
今は試練の時だそうです☺️
心当たりがあるので「あぁ、そうだな。今はそういう時期だなぁ。」と受け止めました。
だけれど、必ず達成されるとのことでした。
日本語でも解説をしていただけて、「平安」のお守りもいただきました。

これで大丈夫✨

今回の台湾滞在。
ファカルティのSaoriさんと毎日ご飯を食べて、色んな話を聞いて、自分も話して、随分心の整理ができました。
私がしがみついていたもの。
手放せなかったもの。

今日の「行天宮」へ行って、静かな心で自分と向き合って、具体的な言葉にできるくらいになりました。

さて、私が手放すことができたものとはなんだったのでしょうか。

長くなったので、新しいタイトルをあげて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?