見出し画像

これさえあれば大丈夫! 2,000円で揃うメンズスキンケア3選

はじめに


みなさんはスキンケアは何かやっていますか?


このブログは、昔から肌荒れに悩んでいた僕が、スキンケア製品をいろいろ試してみて、結局たどり着いたスキンケア製品3つについて紹介します。


僕は、高校のときから、ニキビなどの肌荒れに悩んでいました。


高校時代は、野球部に所属し、毎日外のグランドで土にまみれたり、日焼け等で肌に負担をかけ続けたことと、思春期でホルモンバランスが崩れてしまったせいもあるかもしれませんが、以下の画像の様に、両方のほっぺの部分にニキビが常に複数あるような状態でした。



大学になって、一人暮らしを始めてからは、スキンケアを気にするようになりました。


最初は薬局で売っているGATSBYの洗顔や洗顔シートを使っていためしていました。


それでも、なかなかニキビが治まらなくて、テレビのCMでやっていたプロアクティブも試してみました。


効果はすごくて、新しいニキビも出来なくなり、ニキビ跡も綺麗になりました。



ただ、大学時代の自分は、プロアクティブは高額で、効果は満足するのですが、毎月や隔月に1万円弱の費用は高く感じてしまい、継続を辞めてしまいました。


社会人になってからは、Youtubeの広告で流れていたバルクオムを試してみました。



バルクオムの洗顔と化粧水と乳液も素晴らしくて、品質的には大満足でした。ただ、こちらもなかなか使い切ることが出来ずに、毎月や隔月の費用がかさんでしまい、使用をやめてしまいました。


大学時代から、約10年間いろいろ試してみたのですが、個人的に、安くて効果も確かなのは、以下の3つの製品であると思います。

1つ目:パーフェクトホイップ


一つ目は洗顔料の洗顔専科のパーフェクトホイップです。
これは、以下のような泡立てネットを使って泡立てるとすごくきめ細かな泡をつくることが出来て、肌に潤いを与えたまま、顔を洗うことが出来ます。


バルクオムの洗顔をもともとは使っていたのですが、結局、価格等を踏まえると、このパーフェクトホイップで同様の効果を得られるので、僕はこれをいつも使ってます。



2つ目:ニベアメンクリーム


こちらは、男性用のニベアのクリームです。
全身に使うことが出来ます。


僕は、朝の出かける前や、お風呂上がりに顔に塗っています。
個人的な意見ですが、普通のニベアのクリームも良いのですが、男性用は油のテカリを抑えて、一日中潤いを持続できるので、大変おすすめです。


いろいろ化粧水や乳液を試したのですが、価格は約400円なのですが、他の高額なスキンケア用品にひけを取らない効果が出たので、僕はニベアメンクリームに落ち着きました。



3つ目:ホホバオイル


最後に紹介するのが、無印良品のホホバオイルです。


僕は、冬場になると身体が乾燥してしまい、かゆくなってしまうのが、悩みでした。


しかし、ホホバオイルをお風呂上がりに数滴を手に取って、身体に塗っていくと、身体の感想を防ぐことができます。


髪の毛にも有効で、数滴を手にとって髪になじませると髪が痛むことを防ぐことができます。

出し過ぎるとギトギトになるので、数滴くらいが丁度良いです。



しあわせカップル まーくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?