見出し画像

私がLDHで推しに出会った理由②


こんにちは。ゆんです。

このようなnoteを沼落ちnoteというんですね。
他界隈の方のも含めて色々な方のを是非読んでみたいと楽しみが増えました。

①の続きとなるのでもしよろしければ下記からお読みください。


時は2020年から2021年に変わる頃
オンラインでのEXILE TRIBEグループでのカウントダウンライブを私は見ていました。


勿論お目当ては再熱したNAOTOさん。
EXILE TRIBEとなると他グループの出演中は推しがいないので「嫌だなぁ」と思ってしまう派です。
(と言いながらもジェネやランペの単独ライブも数回入ってます)

「若い子達出てきたなぁ」とふと画面を見てみると歌唱しているのはBALLISTIK BOYZでした。


一緒に見ていた母に「うーん、バリの中だったらこの子(後の推し)が可愛いねー」なんてとても上から目線な話をしながら見ていました。

無事EXILE TRIBEの皆さんと年越しをして、お風呂に入って余韻に浸りながら眠り、2021年1番最初の朝。

オタクの元へ届いた一通の通知。


CLというのはLDHのやっている動画コンテンツで、各グループやメンバーごとでも色々な企画やイベントをやって配信してくれる月額の神のような独自サービスだ。

なぜかそのCLからおみくじのお知らせ。
内容としては、1回300円でオンラインくじを引く、基本的には限定壁紙が当選し、特別賞が当選するとメンバーのサイン入りグッズがもらえる。

まず限定壁紙の時点で71種類もあるので1度や2度で推しが出てくるわけがない。
そんな事はわかっているが、わざわざ年始から事務所がオタクに対して用意してくれたコンテンツだ。
推しが出るまで300円を課金し続けよう。なんせ今日は1月1日めでたい日だ。
と思いながら細々買うのは面倒くさいので9000円分購入して無事に30回引くことができた。
NAOTOさんもその中で出会うことができた。
その他は誰が当たったかな〜と画面をスクロールしていると

「だれこれなに!?!?」


まるで雷に撃たれたかのような衝撃が走って呼吸が一瞬止まった。
落ち着いて下に書いてある名前を読む。

彼は

「加納 嘉将(かのう よしゆき)」と言うらしい。


正直どのグループなのかも分からない。ランペとジェネにはいないからファンタかバリのメンバーな事は雷が当たって使い物にならない頭でも分かった。

周りからの「あけおめ」のLINEを返信するよりも目の前に現れた加納嘉将を検索する手が止まらない。
間違いなく2021年元日に彼を1番調べていた自信がある。

調べていくと目の前に突如現れたこの彼はBALLISTIK BOYZのメンバーで愛称はよっしーというらしい。
仙台のもちもちずんだ餅というこの世の可愛いを凝縮してしまったようなキャッチコピーも付いていた。
YouTubeで歌唱しているところを見た時に自覚した。

「これは落とされた」

今までの人生で私は一目惚れをしたことがなかった。
しかし私の人生初めては加納嘉将という人によって呆気なく奪いさられた。

しかし彼と私の出会いは初めてではない。
思い返してみれば私がNAOTOさんのオタクだった時に居酒屋えぐざいるでもHIGH&LOWランドでも何かしらのオープニングアクトでも何度も何度も出会っている。

なんならいつかの居酒屋えぐざいるの時狂ったようにガチャを回していると奥からBALLISTIK BOYZの皆さんがサプライズで登場してきて、周りの女の子達は「キャーー」ってなっていたけど私はそのまま狂ったようにNAOTOさんを出すために目の前のガチャを血眼で回していたこともある。
きっとその時も「仙台のもちもちずんだ餅」はあの可愛いフェイスで私と同じ空気を吸っていたんだと思う。

①でも触れた仲良くしてくれている友人は三代目JSBの岩田さんファンなのとDOBERMAN INFINITYさんが好きなので私よりもドーベルのイベントやライブでBALLISTIK BOYZを見ていた。
なので私が「バリのライブ一緒に入ってほしい」とお願いしたときもすぐに「バリ曲いいよね〜」と快諾してくれた。

友人に話していると重要なとある事に気が付いた。
1月末に控えているEXILE TRIBEのライブに加納嘉将も現れるじゃないか!!!!なんてお得なライブなんだ!!!と初めてNAOTOさん以外が出演することに前向きになった。
(このライブは結果的に新型コロナで3月に延期になってしまった)


ここまでが私が今の推し「加納嘉将(かのうよしゆき)」君の沼に落ちるまでの話です。
ここから1年色々な事があったのでそれも引き続き書けたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?