見出し画像

また1年後

残り1日、というか0日

大学初の夏休みはもうすぐ終わってしまう。

2か月前の私、、
夏休み前最後のテスト終わりの帰宅途中に、毎日勉強を続けることを神に誓った。

その時の自分に教えてやりたい。
初日から私は神を裏切るぞ、と。


しかしその代わりと言ったらなんだが高校の友達の存在の大きさに気付かされた。


私には中学・高校が一緒で、なんでも言い合えるし沈黙が続いても気まずくならないような親友がいた。


そんな彼女は高3の時に、大学に入って私と会えなくなることを嫌がってくれた。
月1いや、週1で会おうとも言ってくれた。

ところがどっこい当時の私は

「へ?同じ市に住んでんだからいつでも会えるじゃ〜ん」

と言う発言をした。

私は典型的なバカだ。

今思うとほんとに最低だったと恥ずかしくなる。

結局お互い大学生活が忙しく、高校卒業後初めて会ったのが夏休みになってしまった。

大学に馴染めずにつまらない日々を送る私は、親友との久しぶりの再開に感動した。

そしてあんな馬鹿な発言をしてしまったことを謝罪した。

「友達になってくれてありがとう」


初めて本気で思った。

でもそんなこと本人の前では恥ずかしくて言えるわけがない。
だからここに綴っておく。


現在9月22日午後11時30分

10時間後には大学に行く時間だ。

大学ではいつも4人で行動しているがその中の2人が少し喧嘩気味。

正直こっちはどうすればいいかわからない。

1人になる勇気もない。

そのせいかとても憂鬱な気分だけれど、どうせ学校には行かなくちゃ行けない。

何も考えられないけど、とにかくテンション上げるために明日はオシャレをしていこうとか無理やり考える。

何を着ていこうか、、

あ、そうだ
オニューの赤い靴下をはいて行こう。

あ、夏休み中ずっと探していたイヤホンがこんなところに落ちてる。

運気が上昇するのを感じながらそろそろ布団に入ろう。

明日はフルコマなんです。
頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?