見出し画像

[RC GEAR]銀細工コレクションの飾り方を変えたきっかけ


 以前、紹介したRC GEAR製の銀細工の飾り方を変えたきっかけについて、ここに書いておこうと思います。


きっかけは温泉でした

 シルバーリングの変色に気づいたのは、温泉に入った後の食事を楽しんでいるときでした。温泉に行くときはいつも気をつけて外していたのですが、その日はすっかり忘れて温泉に入っていたのです。真鍮のような茶色に変色していて、これはこれでいいかなと思ったのですが、塩とアルミホイルとお湯できれいにできると聞いて、家に帰ってからやってみました。すると、あっという間に元の色に戻っていきました。みるみる色が変わってゆくのがわかって、おもしろかったです。そして、アクリルケースに飾っていた銀細工もついでにきれいにしたくなりました。
 輝きをとり戻した銀細工を手にしたら、それらが元々入っていたガラス瓶に戻したくなりました。繊細な銀細工を一つ一つそっとガラス瓶に閉じ込めていく作業はなぜか嬉しいものでした。すべての銀細工をガラス瓶に入れ終えて、改めて眺めてみると、RC GEAR製の銀細工はやっぱりいいなあとしみじみ思いました。
 銀細工をガラス瓶から出してアクリルケースに星を並べるように飾れて嬉しいなと思いつつ、変色が気になていて、ときどき磨いたりはしていたけれど、ガラス瓶に戻すきっかけをつかめずにいました。今回、温泉にシルバーリングをつけたまま入っていなかったら、銀細工をガラス瓶には戻していなかったかもしれなくて、この一連の出来事がつながっているような不思議な感覚を覚えました。何がきっかけになって他のことにどんな影響がでるのかなんてわからないものですね。

ガラス瓶に入れた後は箱に収めて、引き出しにしまいました。今は、引き出しから箱を取り出して蓋を開けたときのときめきを楽しんでいます。






この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?