友達について

最近友達についてすごく考えさせられます。大人になったら割り切らないといけないこととかもたくさんあるし、以前のようにはいかなくなるし。

それでも、人生は本当に短いから、後悔しないように接した方がいいとかんがえます。

そして必ずしもそれは【仲良く】ということじゃなくてもよいと私は思います。
それに自分の気持ちに嘘をついたり、自分の信念を曲げてまでは多分友達と付き合えません。自分を殺すことになるから。
また衝突したり自分が嫌な気分になったとしても(相手を嫌な気分にさせるのはよくないが)、それが生きてくってことなんだろうなと実感してそれすらもありがたく感じます。
「あ、自分は今、嫌な気分になってるな」とそれを客観視する状態です。生きてる生きてる、噛み締めてるな〜と感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?