田中みな実に見る同性支持を獲得するための戦略

これはかなり鉄板ネタなのですでに誰かが多く記事にされてるとは思うのですが…

改めて私の視点で振り返ってみようと思います。

私はあまり田中みな実さんに詳しいわけではありませんが、私が社会人なりたての頃にテレビをつけると、サンデージャポンにぶりっ子キャラで食レポなどをしていた印象が強いです。

そんな中、最近の田中みな実さんは女性誌に引っ張りだこ、写真集は60万部売上突破(2020.12時点)女性誌ではエッセイまで。

私の仲良いA子も田中みな実に似ているルックスの子が意識してか、やはり田中みな実をロールモデル(?)にし、推しているようでした。

その子を見ていて感じたのは

〇結婚が現時点で出来ておらず仕事に打ち込んでいる(実際そうかどうかは別としてもそう言うキャラクターや仕事を頑張る自分が好きな雰囲気を出している)

〇オシャレで東京の女性という感じ

な田中みな実さんの状況に共感したのだろうと。


話は変わって先日「東京女子図鑑」というドラマを見たのですが(私的には共感も理解もできずにイマイチでしたが)

なんとなく上京してきて、東京で頑張るキラキラガールを目指す気持ちについては分からなくもありません。

またちょっと無理しつつも忙しい自分像に自分で憧れるのもわからなくはない。

そんな女性達の心に共感を呼び、田中みな実は同性支持を勝ち取った(本人は別に意図的に勝ち取ったつもりはないと思う)のだと思います。

ちなみに私が思うに、田中みな実さんは人一倍、結婚願望が強いと思います。

本当に結婚したいと思ってると思いますよ。うまくいかないのもなんとなく彼女の性格ゆえなのかな(悪いことでもないし、良い悪いの問題でもないと思う)、難しいものだね。人生って。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?