見出し画像

スピーカー交換 jb23

2024.4.17
当初の予定より早めに交換!
(オーディオ変えたから早く交換したかっただけ笑)

KENWOOD KFC-RS105 (10cm)
エーモン 音楽計画 デッドニングキット
インナーバッフルボード JB23用

今回はネット購入して自分で取付ました👌
小さいスピーカーなので、
劇的に変化したかと言われれば何とも言えませんが、、、笑
ストレスなく音楽が聴けるようになり大満足💯

Clarion?のスピーカー(交換前)
KENWOODのスピーカー(交換後)

インナーバッフル使ったことで安定感は増したのかな?
ネット記事で事前に知っていたけど、
バッフル内径がスピーカーより少し小さいのでヤスリで調整。
透明のニスで防水加工してから取付。
スピーカー取付ネジはM6 20〜30mmのボルト。
何ヶ所か取付場所があるので任意で変更できるかも。


カスタム沼にハマってしまうので、
これ以上は出来るだけメンテナンス重視で!笑
(スモークフィルムとホイールは変えたいwww)
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?