見出し画像

トレンディエンジェル

トレンディエンジェルのたかしさんは爆笑問題の田中さんの進行力に近いです。

漫才ではボケツッコミを分けてるかのように見せてますが平場のフリとコナシ的には逆のイメージです。たかしさんが面白い状況であるかのように笑ったり可笑しみを出したり変な奴になったり(そのスイッチは爆笑田中さんより自分のタイミングで調整しています)このサディスティックさはポップなフリをする事で隠しながら送りバントを多発していつの間にか場のペースを自分の物にしようとする動きがあります。

そのたかしさんがうっすら整えた地盤の上で斎藤さんが駆け足で自分を追い込むかの様に一人相撲を取って(これは「児島だよ」的な演技力)たかしさんがツッコミというより感想やリアクションでカットイン気味に入ってきてます。ロッチ中岡さんやラブレターズの溜口さんのやり方です。

加えて二人ともバナナマンや相席スタート、ラブレターズの様にそもそものテンポや呼吸が合っています。たかしさんも斎藤さんも高声を使いこなしていてわちゃわちゃした空気感を出すのが上手いです。なので実際に面白い事を言ってるというより面白い状況にするのが上手いコントっぽい漫才師だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?