五月雨よ

櫻坂46の4thシングルのフォーメーションが発表されました。

僕は櫻エイト支持派なので、エイト解体とマルチセンター撤廃がおきなければ、引き続き全力応援と決めてましたので、勿論今回も全力応援です!2ndから3rdの変化のときは心が大分揺れましたが。

ミュージカルとアイドル活動は(乃木坂の例を挙げて)並行できるだろ!と言ってるひといますが、それはオミクロン株による感染拡大を考慮にいれてなさすぎでしょと、彼らにやや怒りです(製作決定時はオミクロン流行してなかったとしても)。運営からの公表は素晴らしいと思いました。

舞台のコミュニティと櫻坂のコミュニティを往復することは、今の芸能界の感染状況から考えても、とても感染リスクが高いと思う。ゆえに、ゆっかーの自身の体調管理は昨年以上にものすごく気をつかってると思う。

そりゃ体力的にもスケジュール的にもやれるんだろうけど、それをさせずに舞台のコミュニティに集中できる環境をつくってあげた運営は称賛されるべき。

ミュージカルが無事に千秋楽を迎え、4thの活動も順調に進み、

運営のこの判断は正しかったと!もっと大きな声が上がることを願い、

取り急ぎの感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?