見出し画像

note、はじめました。

2013年からこの間までbloggerで音楽ブログを書いていたのですが、
最近bloggerの挙動がちょいちょいおかしかったので、
思い切ってnoteを始めてみました。

移転するにあたっては音楽以外のテーマも扱っていきたいし、
ちょっと「メディア」っぽい感じも出したくて、
本当はMediumをやってみようかと思っていたのだけど
日本撤退済みでローカライズが微妙との情報があったので、
日本のサービスであるnoteにしてみました。

Medium、おしゃれでかっこいいんだけどね。
英語でそんなに上手な文章は書けないし、
そもそも読者として想定しているのは日本人だし、
日本語で書きやすくて、日本語で読みやすいのが一番かな、と。
「メディア」というよりは、「エッセイ」っぽくなるだろうけど。
あとnoteのほうが短めの記事も書きやすそうなので、
更新頻度も少しあげられるかもしれないなと思っています。

というわけで、これからちょこちょこ更新していきます。
メインはきっと音楽になるだろうけど、
写真とかサッカーとかその他諸々のことも書いていくつもりです。
よろしくお願いします!

なお前ブログはしばらく残しておきます。
前ブログで触れてきたバンドについて調べる人がいないとも限らないので。
更新止まってますが、もしよろしければ下記からどうぞ。
https://quietandempty.blogspot.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?