初のハーフマラソン!無事完走!

普段読書ばかりですが今回はプライベートな報告です。

4/9に行われたあだち五色桜マラソンというハーフマラソンの部に出場しました!

人生初のハーフマラソンで少し緊張しておりましたが、無事に完走してホッとしています。

まずは結果からですが、暫定タイム1時間54分ジャスト手元のタイムも同じくらいでした。
大体1kmを5分25秒ペースと個人的にはすごくいい結果になりました。

一応普段から練習していたのもあり、2時間で走れれば良いなと思ってました。なので2時間のペースランナーさんの後を13キロ地点まではべったりで走りました。(笑)

残り8㎞で割と余裕があったので少しペースを上げていき、途中バテつつも何とかゴールという感じのペース配分。

最初給水をしなかったのと、ペース配分には課題が残りましたが、次からは1時間50分切れるペースで最初から走りたいと思います。

夏になるので当分練習だったり他のスポーツを楽しみつつ、10月〜11月頃にフルマラソンに挑戦するのもありかなーと思ってます!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?