見出し画像

下肢静脈瘤のオペしてきた


誰かの参考になれば良いなと思って、体験レポすることにするー


実際の写真載せるから、苦手な人はそっと閉じてね!



まずわたしの足なんだけど、生まれつきこんなんでした!



ボコボコしてて、青い!

そこまで気にしてはなかったけど、10代のころは肌焼いて目立たなくしてた(同じ頃に肌焼いてたオンニ、みんな友達)



年齢も年齢だし、20代中頃からは足は極力出さない人生歩んでた!

別に良かった!

けど、妊娠のタイミングで痛みだした😖


痛むのはナシよ、、、静脈瘤さんよ、、、



検査結果は、産後にオペして😀とのこと



で、産後1年。

静脈瘤クリニック行ってきた


採血して説明受けてオペ予約取って👍


保険きくし、わたしの症例だと血管を塞ぐ注射をするだけで済むからなかなかイージーモード😳


値段は一万円ちょっとだったよー!


こんなに簡単なら早くやっておけばよかった笑


無知の思い込みって1番ムダ笑




で、オペ当日。
香水とかボディークリームはやめてね!
って言われてたから特に何もつけずに来院。

あと、弾性ストッキング履くからゆったりした格好で、スニーカーでって。


はーい🙋‍♀️




オペ日で一般の患者さんいない日にしてたから、サクサク進んだ!


美容外科とは違うな〜(当たり前)


眼科とかも同じシステムだもんね!いいね!



紙パンツみたいのはいて、うつ伏せでスタート!


注射針は、予防接種と同じくらいとのこと!

ちょっとホッとするわたし🤣


注射とかオペまじ怖すぎるよ


やるけど



トータル20回くらいチクチク、、

痛いところもあれば、まあ我慢できるってところもあって、想像の範囲内💭




途中で先生が、『つらいー?大きいところ終わったからもう終わりでも大丈夫だよ!』

👩『細かいところやるとしたらあと何回打ちます?』


🧑‍⚕️『3.4回かなー』


6回刺してた(数えてた)



終わって開放感🥹🥹🥹



けど会計待ち中まさかの体調不良😂


二重整形のときもくまとりのときも歯を抜いた時も体調悪くなったことなかったのに、、


けど、隠せるくらいの体調不良笑



イメージとしては、マラソン終わった後の息のしづらさと胸の締め付け感と冷や汗💦



ちょっと歩いて、商業施設のソファに座って様子を見てた


ああいうソファさ、全然空いてなくて
健常者は避けろと思ったよ

体調不良になると途端に自己中ね🤣🤣


みんなのソファだから🤣🤣🤣



そんなこんなで回復して❤️‍🩹


テイクアウト🥡して帰ったー!



夜はシャワーもダメ!

身体拭いて着替えて寝た!

ストッキングは1週間は24時間ね⏰



てか夜お風呂入らないと時間めちゃ余るなー笑




で次の日の朝

産後ダイエット大成功して、産前より痩せてる😫❤️


ちなみに筋トレは1週間後からOK!

該当の足やらなければ他やっていいとのこと


上半身メインの日もありかもね



そう、話逸れたけど、この弾性ストッキングはくのよ

むくみ防止にいいから両足履いてようと思ったけど、24時間装着だと洗濯するタイミングないよな
と思って脱いだ




これはくのめんどくさいんだよね🫨🫨🫨
とにかくかっったい



で、翌日から包帯取って良かったから取った

足クソ短く見えるアングル呪う


腫れてて、押すと痛いよ!

腫れるし赤くなるのは予定通りだから様子見る



ボコボコと色味が無くなるの楽しみだなー!


治ったらミニスカ履こうかな❤️


オペ後1日目はこんな感じでしたー!


明日も写真撮るぞー🤳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?