見出し画像

【アニメ感想】蜘蛛ですが、なにか?

 「小説家になろう」からのアニメ化作品。(全24話)
 他にコミックも展開されているらしい。
 いわゆる「異世界転生」もの。
 自分は原作を読んでいないので、アニメがファーストコンタクトです。
 (以下、ネタバレあります!

 結論から言うと、楽しめました。
 続きが気になる感じで終わるので、続きが制作されるのであれば是非とも観たいですね!

  本屋で表紙を見たくらいの知識しかなかったので、主人公が女の子なのは少し驚き。
 導入は「転スラ」に似ているんですが、その後の展開は大分違いました。

 この作品の良いな~と感じた点は、物語の世界観(背景)の作り方が上手くて、先が気になる展開になっているところ
 後半になるにつれて、この世界はどういうものなのか?というところが少しずつ明かされていくので、先が気になってしょうがなかったですw

 あと主人公「私」の蜘蛛姿が可愛い。
 なんか元の人格よりハイテンションな気もしますが、細かいことはいいでしょう!(?)

 逆にあまり好きではない展開としては、戦闘描写に緊張感が無い点
 主人公である「私」視点と、後に勇者となる「シュン」視点があり、どちらもそれなりにバトル描写が多く、バトル好きの自分としてはむしろありがたい展開でした。

 「私」視点は半分ギャグ入っているのでそこまで気になりませんでしたが、「シュン」視点はシリアスめな戦闘が多いにも関わらず、シュンを始めシュン側の煮え切らない感じが見ててハラハラしましたw

 具体的には、相手は完全に殺しに来てるのにこっちは不殺を貫こうとしたり(せめて相手が身動きとれないくらいまでは戦って欲しい…)、相手にべらべらと自分の能力やスキルを説明するなど、このアニメに限りませんが緊張感が無い場面が多かったです。

 バトルが多いアニメじゃないのであればそこまで気にならなかったでしょうが、意外とバトルシーン多めだったので、結構気になっちゃいました。

 まぁ色々書きましたが、24話後の展開も非常に気になります。
 Wikipedia先生をチラ見した感じまだ続きがありそうですので、是非とも次回もアニメ化して欲しいですね!

 主人公の今後や、対エルフ、対人間、対世界の終わり?に向けてどうなるのか楽しみです。
 あんまりにもアニメ化するの遅かったら、原作読むかな~…

記事を気に入ってくれた方で、サポートしてもいいよ!という方は是非ともサポートお願い致します! 書き続ける活動費として、利用させて頂きます!