見出し画像

逃げられないこと。

今までの55年の人生で、面倒くさそうな事からことごとく逃げてきた私。

ところが。
今になって逃げ道のないような重大な事に、否が応でも向き合わなければならなくなった。

それが「乳がん」だ。

ちょうど仕事を辞めるタイミングで発覚したために、今後の収入もとりあえず絶たれた中で、これをなんとかしないといけないのだ。

で、そんな中で田舎の父が亡くなり、今日が葬式だったりする……。

色んな事が重なるんだねぇ。

私の今の目標は、「母より先に死なない」。

父を送って、1人になる母。
唯一の身内である私までもが、先に逝ってしまっては……それは完全なる親不孝。
何としてもそれだけは避けなければならぬ。

当然、母にはまだ私の病の話は伏せているのだが。
いつまで伏せて居られるのか。

色々な思いが頭をぐるぐるして、眠れない夜もあったりするのだが。
そんな日は次の日に爆睡だ(笑)。

結局、ものすごいピンチなのだが、根が適当なので、病むほどは悩まない。
それが私の良いところでもあり、悪いところでもあるのだろう。

今のピンチを乗り越える事が出来たら、きっとこの先安泰だわ。
知らんけど(笑)。

では、父を送り出して来ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?