長めのひとりごと

これは持論。本当にやらなくてはいけないことを後回しにしてはいけない。なぜなら「やらなきゃなあ」という義務感っていうか強要性みたいやつが無意識に働き、他のことを妨げるから。今の私に集中力がないのはそのせいだ。買い物してきたものを決められた場所にしまって、よごれたグラスを洗え。そしてごはんを食べなさい。面倒くさがらないの。

今日の夜は何をどこでどう飲もうかな。最近、行けていない馴染みの焼鳥屋さんにしようかな。

文章を書く時は一旦、紙に落としてからデジタルの世界に放流させている。どれにと決めずいろんなところに書くから、本の感想と日記とアレコレと各地のノートに点在している。今、隣のページには読んだ本の文中で気になった個所たちが縦列している。私はあの時に生まれてよかったと思うよ。遅すぎず早すぎず。”同性愛”は昔、病気だと思われていたみたいだからね。あ、私のセクシャリティは内緒ですよ。秘密にしておきます。
そろそろ、家の事に手をつけよう。字があまり綺麗に書けないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?