傷をつけるように、この気持ちをちょっとだけ

いつもミステリばかり読む私にしては珍しく
青春というか淡い恋というか
そういう類の小説を読んでいる。

ぼんやりと、過去のことを思い出してしまう。
あの頃の私と一緒にいてくれた君の事。
君の人生ほんの少しを私でジャックした。

大人になってから再会した私たちは”普通”に溶け込んでいて
あの時の特別な感情も、仄暗い雰囲気もなくなってしまった。

私は君とお酒を飲むとき、感傷的になってしまうから
君が帰ったあとの部屋は孤独で充満する。
でもすぐに忘れる。なかったことにする。
そうすることで保っている。

忘れることが得意だ。
覚えているとどうにかなってしまいそうだから。

この話はもうやめて小説に戻ろう。

また、記憶に蓋をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?