見出し画像

なんて書いたんだこの酔っ払いは

あんまり正しく機能していない予定を書き込むための手帳。どうして買ったかわからない手のひらサイズのメモ帳。生命保険会社の名前が印字された固定電話の横に置いてありそうな伝言控え用紙。たしかちょっと旅行に行った時に書かれるモノを持っていなくてコンビニで買った奇抜な色が表紙のキャンパスB5ノート。ほかにも、おうちにある製本された紙たちに酔った私は何を思ったか、いたるところにナンカ書いてる。長文じゃなくて短文だけど。意味のないモノも混ざっている。


この文章とは全く関係ない、脈絡なしを続けます。


心配事/悩み事ってあんまり抱えないようにしてる。
なんとなく、無意味っぽく感じているから。
「悩みなさそうっすねー」って言われたらVOLUME最大で「ウン!!!」って返事しちゃう。
私にとっては最高の誉め言葉。

で、なんでこんな話しているかっていうと。
明日は8時半に起きてアルバイトにいかなきゃならんですよ。

オシゴト探し中の私にとっては絶対に遅刻したくない状況でございます。

眠眠眠眠眠眠眠眠

睡の眠が全く予測不能で「ナニガナンダカ」ですよ。
たくさん寝たのにずっと眠いとか、最低限は眠れたけどめっちゃ元気とか。
どうなってんだヨ~。

エッ?お酒を飲まなきゃいいんじゃないですかって?

私もそう思ってるよ~。
お酒を飲まないで床に就く日はよくないことしか起きなかったんです。
それがこわくて飲まないという選択肢はないのです、、、

それで、わたしは今もうこの時間から明日の朝ちゃんと起きれるか心配だよって話です。

んまあ、起きれなかったら起きれなかったで
もう、どうしようもないわな。
いよいよ早く病院に行ってくださいって感じだ。

今日は明るいうちにおそとに出られなかったな、、、
もう真っ暗です。
忘れていた、、、

いやはや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?