見出し画像

12月7日《親子焼き》

こんにちは。

12月7日は、「親子焼き」を作りました。

名前から分かる通り、親子丼味の玉子焼きですw

◆材料◆

・たまご(1個)

・鶏肉 今回は鶏胸肉(一口大に切る)

・ネギ(小口切り)

・出汁醤油(小さじ1/2ほど)

◆作り方◆

⑴鶏肉を一口大に切ります。

⑵ネギを切ります。

⑶卵を割ります。

カラザを取ります。

⑸⑴〜⑷を混ぜ、醤油もたらします。

⑹フライパンに⑸の1/2を流します。※できるだけ具は入れてください。

⑺巻きます(1回目)

⑻残りの卵を流します。

⑼巻きます(2回目)

完成!


これは、旦那様にお弁当で、親子丼を作って欲しいと言ってきたことがきっかけで思い浮かびました。

親子丼をお弁当にすると、とろとろ卵にしたら、食中毒になりそうだし・・・

レンジでチンすると硬くなっちゃうし・・・

と思って、玉子焼きにしてみました。

「親子丼だった!」

と言っていたので、ぜひ、お試しあれ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?