見出し画像

初海外!タイ・プーケット旅行!高クオリティで格安の高コスパリゾート🏝️ パトンビーチのホテルでフローティングアフタヌーンティー phuket vlog episode 1

はじめに

この記事では2024/2月末に行ったプーケット旅行について、私の旅程と詳細を紹介していきます!
観光スポットや食べ物、ホテルやツアーなどなど、それぞれの値段も一緒にサイトのリンクも載せていきます!(PRを含むものもあります)
これからプーケット旅行を考えてる方の参考になれば幸いです!

ちなみにこちらの内容はYouTubeにてvlogとして上げているものの文字起こしバージョンです!
実際の雰囲気を知りたい方はぜひYouTubeの動画も参考になさってください!



1.プーケットへの行き方

・飛行機

日本からプーケットへの直行便がないので
今回は🇯🇵関西空港から、🇸🇬チャンギ空港経由し、🇹🇭プーケットへ行きました!

・シンガポール航空

シンガポール航空の飛行機


今回は少し長い旅でもあるのと安全性を重視して、評価が5つ星のシンガポール航空にしました!

袋に入ったブランケット(左)と、クッション(右)


日本からシンガポールへの便は、エコノミー席でも座席に画面だけではなくブランケットとクッションが付いています!もちろん機内食もありますし、フリーWi-Fiも使えちゃいます!
往復で1人9万円弱です!少し贅沢かな?

・シンガポール・チャンギ空港

シンガポールにあるチャンギ空港で約9時間のトランジットを過ごしました!
現地時間22時に到着し、翌朝6:55発の飛行機でした!

コンセントがさせるベンチがたくさんあったり、寝れるスペースがあったり
24時間営業の飲食店やコンビニもあるし、出国ゲートを出なくても遅い時間までお店はたくさん営業してます!

こんな感じで自然なところがたくさん!
ヴィトンが豪華!フォトスポットになってた笑

長いトランジットでも困らない広い空港でした!!
でも広いので移動は大変!
次の飛行機に間に合うように計画的に移動してね!

そして朝6:55にシンガポールを出発し
現地時間8時ごろにプーケット国際空港に到着しました!!


2.パトンビーチエリア

・空港からパトンビーチエリアへ

空港からの移動手段は、安いバスやホテルからの送迎バス、タクシーなど色々!
空港から出ているタクシーはエリアによって値段がもう決められています!
パトンビーチエリアでは800B/3200円です!
運転手さんのGoogleマップにホテル名を入力してホテルまで送ってもらいます!

・ジャンクセイロン

パトンビーチで有名な大きいショッピングモール!
いろんなお店やレストランもあるし
Bigcというスーパーは大容量のお菓子とかが売ってるのでお土産とかにもおすすめ!

噴水とかもお店もたくさん!

・バングラ通り

パトンビーチで有名な通り!
夜には歩行者天国になるパリピな通りです!

昼は車も通るけど
夜はネオンがすごい!歩行者天国!

・バイレイカオマンガイ

ここはタイ料理といえばのカオマンガイのお店!
日本人も食べやすいと日本人に人気のお店です!

普通のカオマンガイと、揚げられたカオマンガイ!

2つと水合わせて、130B/590円でした!
安いのに美味しい〜!!🫶🏼

・パトンビーチ

プーケットにはたくさんビーチがありますが、1番有名で人の多いのがこのパトンビーチ!
人も多くてウォーターアクティビティーも多かったり、露店もたくさんあって観光地って感じのビーチ!
その分美しさは他のビーチよりも劣ってしまうらしい🥺
それでもとても綺麗なビーチです!

パトンビーチの様子⛱️

3.ホテル「The Nature Phuket」

今回パトンエリアで泊まったホテルはこちら!
まだ新しめの5つ星ホテルです!

たくさんのプールがあるホテルです!

・アクセス

・予約はアゴダから安く!

・お部屋

今回はこの後紹介するフローティングアフタヌーンティーをするために、部屋からプールに直接入れる、プールアクセス可能のお部屋に泊まりました!

綺麗なお部屋!
外には滝もみえるプールにお部屋から出られます!

4.フローティングアフタヌーンティー🫖

・プールアクセス可能のお部屋で!

フローティングは
ブレックファースト、ランチ、アフタヌーンティーがあります!
それぞれ自室からプールに出られる、プールアクセス可能のお部屋に泊まる必要があるので注意!

・予約について

今回はInstagramの公式サイトからDMで予約をしました!
英語でのやりとりをして、ホテルの予約詳細を送り、お金を払ったらバウチャーが送られてきます!
Instagramは下のURLから!

・内容と料金

可愛すぎる🤍

可愛いバスケットにティーやお菓子・フルーツ・軽食が付いて、2人分で590B/2360円!!
コスパ最強すぎませんか!?


さいごに

プーケット パート1を見ていただきありがとうございます!
次回YouTubeでパート2では、夜のパトンビーチエリアや、絶景の離島、「ピピ島」を紹介していきます!
ピピ島目当ての旅行なのでボリュームたっぷりでお送りする予定です!
ぜひnoteのフォローや、YouTubeのチャンネル登録をしてお待ちください♪


プーケットは観光地として有名なので簡単な英語だけでどうにかなります!
翻訳機能も使えば英語がわからなくても大丈夫!

また私も現役看護師ですが
6日の休みで行けました!
今回トランジットが長かったので、短いトランジットや安い航空会社で行くと、もっと安く短時間で行けます!
なので飛行機で寝れることも考えると、夜勤明けから出発するとかしても行けちゃいますね♪

YouTubeはこちら💁
応援よろしくお願いします🫶🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?