上辺の関係

友達関係って全員が一律の方が上手くいかないものだと思います

10人で集まればAさんとBさんは仲良いけどAさんとCさんはあまり仲良くない。だけど10人で遊ぶことは好き

これって何か問題ありますか?逆に全員が全員と仲良い方がわたしは信頼できません。ひとりひとりとの関係性を築いていく中で仲良くなる人もいればそこまで仲良くもならない。だけど嫌いではないからみんなでは集まる。これでいいと思います。

わたしはひとりひとりとの関係性を大事にしたい。自分の目で見て仲良くしたい人を決めたいと思っています。だからどんなに嫌われている子でも自分にとって面白いと感じれば仲良くします

逆に言えば、みんないい人だよ!と言っても自分に刺さらなければ上辺の関係を上手く続けます。だけどそれでいいと思うんです。それを文句言われても仲良くしたい人は自分で決めて、自分で距離を縮めたい

今は上辺の友達のことをよっ友とかビジ友とか言うらしいですよ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?