見出し画像

伸びないリール動画の特徴

以前から、インスタを伸ばすためにショート動画(リール)は必要であると何度もお伝えしてきましたが、皆さん!!ショート動画を作るのは得意ですか??

ちなみに、、、私は得意ではありません😅笑

私の動画をインスタで見てもらえればわかる通り、いつも簡単な編集しかしておらず凝ったおしゃれな動画なんて作れません🥹

でも、そんな私でも今まで何十本もショート動画を作ってきて、大きくバズりはしていないものの再生回数を伸ばすことや、たった一つの動画から数千人とフォロワーを増やすことができているんです👍🏻

それは、作り方のコツと伸ばすためのコツを知っているから😉

正直、ショート動画作成に高度な編集技術なんて要りません🙅🏻‍♀️(もちろんあるに越したことはないですが、、、)
でも、大切な要点はいくつかあります💡

 
私の経験とリサーチをもとに、伸びないリール動画の特徴を例に上げていくので、動画を作るときに気を付ける参考にしてください!

 
過去に書いた記事にもリールについてまとめているので、先に読んでから今回の記事をお読みいただくと内容の理解が深まるのでおすすめです👍🏻

↓↓↓



ここから先は

2,060字 / 4画像

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?