見出し画像

3000円

ソファを売った。3000円だった。今までありがとう、と伝えて、ヤツは、いなくなった。少しずつ環境が変わっている。その間にもいろんなことが世間では起きていて、とてもつらくて、心を痛めることもある。でも時間は過ぎていく。生きねばいけないね。

3000円でなにができるかな?
美味しいランチを食べられる。お酒のチョイ飲みセットが活用できる。セールの服が買える。いろんなことができる。

ソファがなくなって、新しいラグを購入した。かわいい。とても満足している。そして新しいお弁当袋も購入した。かわいい。とても気に入っている。

2月に入ってからいろんなことが起こりすぎて、自分もそうだし、家族のことでもそうだし、なんだかなと思うことが多かった。人が変わることよりも自分が変わることのほうがラク。とはいうものの変わるということは並大抵のことではないのである。いろんなことが起こって、正直げんなりすることが続いて、心がやつれている。ツイてないな、と思うことが悪いことではないけど、連鎖になっちゃうのかな?思考回路を変えたい。なにかいいことないかな、と思って探してみる。

明日はひおくんの映画を見に行こう。エゴイスト。
そしていろいろ用事も足そう。人に会おう。明日もいい日だとうれしい。
2月も、明日になったら残すところ8日。ぼちぼちやろう、が口癖だけど、少し考え方をくいっと方向転換してみて、楽しんでみよう、に変える。
これからの自分の方向性(主に仕事だけど)、すごく迷っているけど、自分のためにも、と言いつつ誰かに認められたい欲はある。そのうえで、やっぱりやってみようかな、という気持ちになる。やってやろうじゃないか。自分を好きになりたい。


3000円分の幸せを感じられる今日を生きたい。感じてるんだけど。わたしは今でも幸せだけど。もっと、すこやかに、いきたい。トップの画像は、大学生のときのもの。生活感(笑)しあわせだね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?