見出し画像

奥多摩に行ってきた話

先日、2日間東京に行ってきました。1日目は先輩とともに。朝7時台の新幹線に乗って出発。その日はとてもとても暑くて溶けそうでした。朝から浅草でもんじゃを食べビールを飲み、目的を果たす。

\     呪術廻戦     /

浅草花屋敷!
推しが尊い


(もうなにも語るまい・・・最高でした)

夜は東京駅構内でごはんを食べる。先輩たちはわたしにとってかけがえのない人たちだ。尊敬しています。私が暴れまくったあの5年間(?)新人のころはわからないけどそれでもまだぺーぺーだった私をたくさん育ててくれました。感謝!そして新人教育や研究も一緒にやってくださり、本当にうれしいばっかりでした。いろいろお話して、二人を見送り、私は本日の寝床へ・・・

夜は高円寺に宿泊。こちらの宿に。

実は高円寺というと宿泊する場所が少ないイメージでして、駅前のJRホテルくらいしか見当たらず(そんなことないかもだけど)、安さに惹かれてこちらにした!夜20時以降のチェックインのため無人でチェックイン。室内はきれい。みなさん静かに過ごされていたのか音も全く気にならない。もしまた高円寺に行くことがあればぜひ泊まりたい◎
高円寺に行ってから少しだけお酒を飲んだ☆お付き合いしてくださった皆さま本当にありがとうございました。やさしいあたたかい時間でした。

高円寺大好き!


2日目はお友達と青梅市・奥多摩に行ってきました。
なにかで話した気がするけど、私は根が田舎の人だからやっぱり田舎が落ち着くのである。新宿・渋谷とか多分息ができない・・・!
そして合流した当日は呪術のココスコラボ第二弾が始まる日で、非オタの友達を連れめちゃくちゃ食べました。ファイルはしっかり推しが出たのでなにも言うまい!付き合ってくれてありがとう!
そして青梅市経由して奥多摩に向かう、けどその道中も山火事があったりなんだりかんだり…
こちらに連れて行ってもらったよ

景観がめちゃくちゃよかった!外国人の方も楽しんでいたり、ラフティング(っていうの?)もしてる人がいたり、楽しそうでした。これこれ。東京と言いつつこういうところがいいのよ。たのぴかった。日本酒めちゃくちゃ美味しかった~。こりゃ外国の方もグイグイいけちゃうね☆という感じでした。

これがTokyo
おいしかったー⭐︎


その後は奥多摩のダムに。ダムって不思議な感じがする。なんか聞き取れなかったけど友達が「 深いって形容詞って、怖いよね。 」って言った気がする。深い。空耳アワーかもしれない。深いって怖いね~。
ゆるゆるダムのまわりをお散歩。甲斐犬がいた🐶最近犬欲が凄い。

可愛い~~~~~~~!!!!!!!!!!!って言ったら飼い主さんがそう?ありがとうなんて言ってそのうち一匹のわんちゃんが駆け寄ってくれて顔から腕からベロベロに舐めてくれた・・・最the高・・・写真撮らせてもらえばよかった・・・

おくたまこ!



そして帰路に着く、わたしでありました。家に帰ってきたのは何時だろう。
付き合ってくれて本当にありがとう!でした。



大事なことがあって、だいじと書いておおごととも読む。

一緒に青梅に向かっている最中に、自転車に乗っているおじいさんがいました。何気なくおじいさんを見ていた、赤信号で止まりそうなタイミングのときに、おじいさんが欄干に向かってゆるゆると倒れていくのが見えました。

「え??????????」

お友達が路肩に車を停めてくれたので、急いでおじいさんのところに駆け寄る。意識レベル清明、脈不正なし、呼吸促拍なし、会話成立する、呂律不良なし、失禁してない、両上下肢挙上可、足は動くが一人で立位保持不可・・・一気にモードチェンジ!笑 熱中症?脳梗塞ではないな~などとおじいさんと話しながら考える。
まあでも私はプライベートだからなあ(責任とれない)なんて思っていたら後ろに白バイの人たちがいたらしく、お兄さんたちふたりがやってきた!近くで取り締まりをしていたらしい。
おじいさんのご家族がくるまで警察の人と待つことに。
私がおじいさんを見ている間に友達が飲み物を買ってきてくれた。おじいさんもいやあ本当にすみませんなどと話している。かわいいヤンキースのピンクの帽子だ。そうしてる間に奥様到着。めちゃくちゃ私たちに謝っている。救急車もきて経過などお伝えしマシモでSAT:97%、P:106を確認し帰ることに。おじいさんは、どうも足がもともと悪いようだったが、かごにも荷台にもたくさん荷物を積んでいた。しかもその日の東京もバチクソ暑い。多分、体勢を崩して倒れたんだろう。奥さんも一緒に救急車乗ってくださいと言われ、奥さんは深々と頭を下げて救急車に向かう。その途中におじいさんが乗っていた自転車があった。その自転車をきっと睨みつけて荷台にあったトイレットペーパーをものすごい勢いでたたいていた。めちゃくちゃ笑った。

その後、青梅の酒蔵でわたしがゆるゆる日本酒きき酒してると友達のところに着信が。奥さんからだった。おじいさんを保護したのは多分11時前とかだったんだけど、病院で各種検査をしたのち帰ってきました、異常はありませんでしたということだった。最後におじいさんの奥様が友達に伝えた言葉、
「 奥様にもよろしくお伝えください。 」
友達は否定するのも説明するのも面倒と判断し、「はい、妻に伝えます。」と答えてくれた。日本酒吹いた。


いろんなことがあった東京旅でした🗼
勘違いから始まることも、あるかもね~!
すべてはそういうことなのかもしれない。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?