見出し画像

ひとはひとりで生きられない


料理をしてるときが好きだ
何も考えずに無心になれるから
でも無心になっているのかな?
いろんなことを考えているような気もする。


風呂に入ってるときが好きだ
好きな入浴剤をいれてぼーっとする
無心になっているのかな?
いろいろ思いふけてる気もする。


このアパートにあと何年住めるんだろう。
このベッドであと何回寝れるんだろう。
このお茶碗はいつまで使えるんだろう。


「一人で生きていけるスキル」

があるとかないとか考えた時に
わたしにはダントツにないことに気づく。

カーテン取り付けられない
風呂の扉つけられない
換気扇のギシギシ音 どうにかしたいけどどうにもできない

結構他力本願で今まで生きてきた

自分にあるのはなんなんだろう と考えた

あなたにあるものはなんですか


自分って案外大したことない存在
もしかしたら自分の価値を知ってる人って
めちゃくちゃ強いのかもしれないな


頑張って痩せようと思った 午後

明日は13時から献血です


ゆっくり歩こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?