見出し画像

#12 スタンス

最近生きづらい。楽しくない。

まさに今日原因がわかった。自分自身を繕っていた。

私は、目的の為に突き詰めようとすると、課題を自身に当てすぎて自己否定をして理想の他者を真似てを繕うとするようだ。

聞こえはいいが、自分自身と向き合うのをやめて楽な方法として成功方法をまねようとしているのだと今日気づくことができた。

そもそもおれは器用ではない。そんなことしてもうまくいくはずがない。分かりきっていてもできると思って驕っていたのだろう。

先輩や親友からその旨を今日伝えられた時に、目頭に熱いものを感じ顔を上げることができなかった。結果のために、存在表明をするために追い求めていた過程でスタンスを確実に見失っていた。

「誰もが楽しく生きれる人を増やす」
それが俺の仕事をする上での目的でありスタンスである。

初心に帰り、私の核をぶらさず俺らしいスタンスで価値を生み出そう。

そんなことに気づかせてくれた最高のメンバーに、親友に恩返しできるようもっかいギアを入れてかましてやる。それが俺の今すべきこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?