見出し画像

#7 冒険

久々にわくわくしている。この高揚感はでかい壁に立ち向かうときの不安と楽しみがいい感じにブレンドされているそれだ。

仕事の話になるが9月新たな出航をし果てしない航路に歩を進めた。まさにグランドライン。今回の冒険はかなり過激でシビアなものになると思うが以前の自分と比べると明らかに気持ちの持ちようが違うのがわかる。たぶん立ち向かう覚悟がようやくできたのだと思う。ダンコたる決意。もちろん私のことなのでブレることがあると思うが今回は冒険に一緒に付き合ってくれる頼もしい仲間たちがいる。おれはこの仲間たちと共に高め、励まし、時には衝突して今見えない素晴らしく綺麗な景色を見たい。ただただそう思う。

「会社を船で例えるとわかりやすい。」そんなことを新卒の時になんかの会社の説明会で人事担当がいっていた。会社によっては穏やか航路、誰もが通りたい最短航路、はたまた超大型船で安全が確保された航路、ほんとにさまざまある。

私が乗っている船はおそらく異常だ。『誰も通らない過酷で遭難、転覆などのリスクの大きい航路』そんなところだろう。だれもが避けたい、されるべき航路ではあるのにも関わらず乗船者は意外といる。まぁしっかりとみんなイカれてる。故に必死にもがき死なないように乗り越えようと船を進めていく。どんな船よりも刺激的で充実しているのだと思う。俺はこの船に乗れてよかった。おれはこの船に乗れていることを誇りに思うし乗船者としての存在価値を強く証明したい。

そんなイカれ船の劣勢な時こそ私は『mad hope』として光になり、信頼できる仲間たちと冒険していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?