見出し画像

政府の要請は受け入れつつも、前を向くために

明日1月10日(日)TOHOシネマズ南大沢15:35上映回の映画「えんとつ町のプペル」をぼくは鑑賞にゆきます

よかったら井上と一緒の回を映画鑑賞しに、八王子市の南大沢駅まで、走って来ませんか?

「おいおい。こんな時期に人混みの多い映画なんか、誘うなよ」わかります。

「もし感染拡大につながったら、どうするんだ!」わかります。

もちろん、何でもかんでも、行動を起こせば良い、というものではありません。特にコロナ禍は。

ただ、本当は、動きたいのに、走りたいのに、周囲の目を気にして、何も行動を起こさなければ、悔いが残ってしまうことも、あります。

この映画は、そんなことを教えてくれる作品でもあるとぼくは感じていて、

何より、今日まで井上の投稿を見守って下さった皆さんは、感染リスクの高まってる昨今で何のリスクヘッジもせず、配慮のない行動をするはずがないと信じてます。

少なくとも全国の映画館のスタッフさんは、感染リスクなく映画を鑑賞できるよう最善の対応をしてくれています。

[参照]
映画館の換気実証実現
https://youtu.be/yAIoeIOAdKM

感染のリスクがあるのは3密の高い移動時ですが、ランナーなら自らの脚を移動手段とすることで、そのリスクは回避できる。そして、もし井上に会いに来ることがあなたの走る動機になるのなら、この試みは「ランニングイベントとして」成り立っています。

例え1人でも。走って会いに来てくれるというのなら、ぼくはそのフォロワーさんと一緒に「映画えんとつ町のプペル」を観たい。そして、その後の活動の勇気をもらいたいです。

※もちろんコロナ感染リスクの高まっている時期ですので、握手などの接触はNG。マスク着用厳守。鑑賞後は、ソーシャルディスタンスを保ち、記念撮影するなどして、早めの解散を考えています。

我こそは!という方。気軽に井上までDMください😌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品に込められメッセージついては▼
https://youtu.be/_vd_X-qKEd0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに映画総監督の西野亮廣さんと共に鑑賞が可能な上映回は▼
(※サイン、握手などはNG)

【10日(日)】《広島》《福岡》

▼TOHOシネマズ緑井(11時55分の回)
→https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/019/TNPI2000J01.do

▼T・ジョイ博多(16時20分の回)
→【SOLD OUT】

▼ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(21時の回)
→https://www.unitedcinemas.jp/canalcity/daily.php?date=2021-01-10#calendarScroll




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?