見出し画像

ぶっちゃけた本音

藤森慎吾さんと共に吉本興業から独立し、いよいよ今後の躍進が凄まじいことになりそうなオリラジの中田敦彦さん。まぁぶっちゃけ中田さんが好きなんですよ。ぼくは。中田さんとはオンラインサロン初年度、直に競技活動の想いをぶつけ、色んなことを学ばせてもらい、その過程で出逢えた友人達のお陰で競技人生を悔いなく終えることができました。本当にスゴイ人だし、素晴らしい大人です。ただ、中田敦彦に負けたくないとも思う。

実は、2年間続けた中田敦彦オンラインサロンは映画「えんとつ町のプペル」公開日の12月25日に退会し、今は中田さんのウェブコミュニティを離れています。

中田さんの考えや人柄も素晴らしいけれど、やはり井上真悟の人生観とマッチするのは西野亮廣さんの作った「えんとつ町のプペル」なのです。この作品がもっと広まったら、自分が競技活動16年間の中で、勇気を届けたい!幸せになって欲しい!と想ってきた施設の子達が本当に幸せになれる気がします。それも沢山の数の。だからこっちに賭けてみる。中田さんさえも尊敬する西野亮廣の作品を西野さんにも出来ない井上真悟なりのやり方で少しでも多くの人に知ってもらい胸はってまた中田敦彦オンラインサロンに帰ること。それが自分のぶっちゃけた本心です。

と、いうことで今日はぼくの競技活動のラスト4年間を応援してくれた在日中国人ランニングクラブさんとの練習会の中で、中国の皆さんに映画を猛プッシュしちゃいました。

画像1

世界はSNSごとに分断されていて、中国の皆さんが常用してるのは、基本Wechatです。ゆっくりと作品の認知度を広めておきます。

映画「えんとつ町のプペル」は、公開からまだ9日間しか経っていませんが、既に海外の配給会社から問い合わせが殺到しており、台湾と韓国での公開が決定しました。こんなすごい作品は、ぼくには創れないけど、中田敦彦や西野亮廣のやり方を模倣し、手持ちの情報から先回りで行動してゆくことで、西野さんにも届けられないような人に届けることならきっと自分ならできる!たぶん!
その道の中で、自分なりの生き方も模索してゆきたい。

それをもってして。24時間走元世界王者の証明がしたい。歴史上の偉人、坂本龍馬も決して本人のスペックが鬼才だったわけではなく偉人達とのマッチングがすごく上手かっただけらしいのです。そういうことなら、たぶんぼくにもできるのではないかなぁと信じてる今日この頃です。


[参考]
革命の武勇伝!オリラジが変える芸能界とYouTube
https://youtu.be/9zTIRks0DRY

1分で分かる!映画えんとつ町のプペル
https://youtu.be/HJJnB2wQKXU

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#中田敦彦オンラインサロン PROGRESS
※井上はいま在籍してませんが、中田さんの活動に興味のある人はオススメです
https://www.nakataatsuhiko.com/fanclub-salon


映画チケット代のみで上映+西野亮廣さんの30分トークショーが聴ける上映回は▼

【1月4日(月)】

舞台挨拶1回目:11:05の回上映終了後 MOVIXつくば
舞台挨拶2回目:13:35の回上映終了後 MOVIXさいたま
舞台挨拶3回目:16:40の回上映開始前 MOVIXさいたま
舞台挨拶4回目:17:05の回上映終了後 新宿ピカデリー
舞台挨拶5回目:20:10の回上映開始前 新宿ピカデリー

【1月5日(火)】

舞台挨拶1回目:11:05の回上映終了後 109シネマズ湘南
舞台挨拶2回目:14:10の回上映開始前 109シネマズ湘南
舞台挨拶3回目:14:15の回上映終了後 T・ジョイ横浜
舞台挨拶4回目:17:20の回上映開始前 T・ジョイ横浜
舞台挨拶5回目:17:15の回上映終了後 109シネマズ川崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?