見出し画像

AutoGPTの出力を日本語にする

AutoGPTが流行ってるのでやってみた。
僕が書いた書籍書くスクリプトに似てるけどもっといろんなことができそうな感じがする(その分トークンもやばいことになりそう)。

ただ、出力が全部英語だと読むのがしんどくてつまらないので日本語で出してくんないかなーと思ってソースをいじった。

プルリク送るまでもないのでやり方を書いておくと

autogpt/promptgenerator.pyの136行目を

f" Format: \n{formatted_response_format} \nWrite in Japanese.\n Ensure the response can be"

こうするだけ
これで出力が日本語になります。
まあ日本語になったせいで少しバカになる可能性はあるけど

面白いのは、引用元が日本語のメディアになるんだよね。
検索キーワードが日本語になるから当然か

日本語以外でもうまくいくならプルリクするべきか
しかしあまりにも単純だから気が引けるなあ