見出し画像

これは捗る! 学習なしで数枚の写真から本人そっくりな画像を生成PhotoMaker

Tencentがまたやってくれた。
ほんとこの業界では中国の人しか活躍してないんじゃないかと思うほど。
Tencentの新しいAI、PhotoMakerは、数枚の写真(1枚でもOK)からその人の特徴を掴んで画像生成してくれる。

たとえばこれ一枚だけ見せて

どういう感情なんだ

「a photo of man img」と書くとこんな画像が得られる。

そこまで似てはないが違うとも言い難い

すごいじゃないの。
試しに最近忙しすぎて書いてない五反田三郎のヒロイン、ヘレナを適当にぶち込んでみる。

人間なのにアンドロイドみたいなキャラクター、ヘレナ

これに「a photo of woman img wearing santa costume」と書くと

コミック風を指定

すげえ!これで漫画書いた方がうまいじゃん(おれが下手すぎるだけなのだが)
flight attendant costumeにしたらこんな感じ

問題点があるとすれば、元のヘレナにあったビー玉みたいな感情のない目ではなくなってしまったところか

シネマティックにするとこんな感じ

特徴は再現されている

なんだこれで簡単にキャラ安定するじゃん
しかも推論もまあまあ速い
時代の進歩はすごいなあ

ここで試せます。もちろんオープンソース